Preview Mode Links will not work in preview mode

30代福岡在住の須藤美香と40代カナダ在住のピアレスゆかりが送る、はみだし系の人生について語るちょいフェミポッドキャスト。子育てあるある話から英語ネタ、国際結婚、セクハラや#metooなどのフェミニスト系の話題まで、ゆるく明るくわがままに世界を良くしたいふたりが毎週語ります。

Jun 27, 2022

今週は、アメリカで大きなニュースになった中絶の権利の剥奪について。

サポートが必要な方は、連絡ください。

冒頭で告知しているサイトはこちら


Jun 19, 2022

今週は久しぶりのゲスト回。

***CONTENT WARNING[コンテンツ警告]***

今週のエピソードは性暴力がテーマです。トリガーされる恐れのある方は視聴をご遠慮ください。

今週のゲストは卜田素代香さん。素代香さんの体験は、NHKのサイトの 


Jun 13, 2022

今週は、二つのブッククラブで偶然同じトピックになったので、Joy(喜び)とGratitude(感謝すること)について学んだことをシェアしました。

7月にはヴァルネラビリティ・アノニマスをやります。


Jun 6, 2022

今週は、リスナーさんのメッセージを紹介しつつ、「アリーナにでていく」ってどういうこと?という話をしています。

2018年に書いたブログ:「アリーナに立つ人」

Ep.130