Preview Mode Links will not work in preview mode

30代福岡在住の須藤美香と40代カナダ在住のピアレスゆかりが送る、はみだし系の人生について語るちょいフェミポッドキャスト。子育てあるある話から英語ネタ、国際結婚、セクハラや#metooなどのフェミニスト系の話題まで、ゆるく明るくわがままに世界を良くしたいふたりが毎週語ります。

Oct 30, 2022

今週ははみライ初の公開相談。フランスはパリ郊外にお住まいのフリーライター、中村綾花さんに、勇気を出して声を上げたのに、、、というお話をシェアしていただきました。あなただったらどうしますか?


Oct 23, 2022

今週は、これまで学んできたさまざまなことは、結局なんのためだったのか、何度も繰り返してきたことですが、やはり最後に落ち着くところはこれだなという話をしています。

ゆかりのニュースレターに登録する


Oct 17, 2022

今週は、お話をしてくださった方やブッククラブで学んだ「人に話すこと」の大切さについて。あなたは、つらいことを溜め込んだりしていませんか?

ゆかりのニュースレターに登録する


Oct 2, 2022

2週間ぶりのはみライです。

罪悪感(Guilt)とShameの違い、わかりますか?今週はブッククラブでその辺をもう少し深掘りしてみました。行動と人の価値を切り離して考えること。

ゆかりのニュースレターに登録する