Preview Mode Links will not work in preview mode

30代福岡在住の須藤美香と40代カナダ在住のピアレスゆかりが送る、はみだし系の人生について語るちょいフェミポッドキャスト。子育てあるある話から英語ネタ、国際結婚、セクハラや#metooなどのフェミニスト系の話題まで、ゆるく明るくわがままに世界を良くしたいふたりが毎週語ります。

Mar 28, 2021

今週ははみライシーズン3の最終回、そしてエピソード150です!

急遽SNSでリスナーのみなさんにボイスメッセージを送って下さいとお願いしたところ、沢山のみなさんからコメントをいただきました。


Mar 21, 2021

今週のゲストはNY在住弁護士で翻訳家・エッセイストの渡邊葉さん。

12月に出版された、レベッカ・ソルニット著、

葉さん翻訳の絵本


Mar 14, 2021

今週のゲストはシンガポール在住のアクティビスト


Mar 7, 2021

今週のゲストは、弁護士の西山温子さん。入管法とは?収容所とは?最近話題の「入管法改悪」についてご解説いただきました。また、Clubhouseからできたプロジェクト「暮らすハウス」についてもお話いただきました。


Mar 1, 2021

今日はソロ回です。

今週は私もなんだか気分が落ち込んでしまっていました。メンタルヘルスについてもっとオープンに話す場が日本にも必要なのではないかな、と思います。