Preview Mode Links will not work in preview mode

30代福岡在住の須藤美香と40代カナダ在住のピアレスゆかりが送る、はみだし系の人生について語るちょいフェミポッドキャスト。子育てあるある話から英語ネタ、国際結婚、セクハラや#metooなどのフェミニスト系の話題まで、ゆるく明るくわがままに世界を良くしたいふたりが毎週語ります。

Feb 28, 2022

今週は、戦争が始まってしまって不安に感じている方のために、2020年に書いたブログを再び紹介します。

非常時にメンタルヘルスを守るために覚えておくべき3つのこと


Feb 21, 2022

今週のトピックはPet Peeve。みんなのちょっとイライラすることを集めました。人はそんなに気にならないけど自分はすごくイライラすること、ありますか?

お話会、クラハ、Spaceで話したいトピックがあればぜひ送って下さい。メールは


Feb 14, 2022

今週は、先週のエピソードでツイートをご紹介した俳優の松崎悠希さんご本人をお招きしてハリウッドそして日本の映画・TV業界におけるリプリゼンテーション(表象)について詳しくお話を伺いました。


Feb 7, 2022

今週は、ゆかりがNetflixの「コブラ会」を観てモヤったこと、リプリゼンテーションやステレオタイプについて再び。あなたはどう思いますか?