Preview Mode Links will not work in preview mode

30代福岡在住の須藤美香と40代カナダ在住のピアレスゆかりが送る、はみだし系の人生について語るちょいフェミポッドキャスト。子育てあるある話から英語ネタ、国際結婚、セクハラや#metooなどのフェミニスト系の話題まで、ゆるく明るくわがままに世界を良くしたいふたりが毎週語ります。

Oct 31, 2021

今週は、こちらのブログにも書いた「価値感」について、Clubhouseで話した内容をまとめています。

価値感のリストはこちら(英語PDF)

11/7 「Sex Educationシーズン3について話そう



Oct 17, 2021

今週は久しぶりにゲストをお呼びしました。フロリダのマックネイアー博子さんです。刑務所にお勤めの博子さんに、アメリカの刑務所ってどんな感じなのか色々お話を伺いました。

13th -憲法修正第13条-

博子さんお勧めの映画 Dr....


Oct 10, 2021

今週は、カナダは感謝祭の連休なので、サクッと聴けるリスナーさんからのコメントを紹介します。

クラハで話したいトピックがあればぜひ送って下さい。メールはこちらから

「ブレネー・ブラウンって誰?」


Oct 4, 2021

今週は、Shame(恥)について色々考えた週でした。

学校や会社でShameを使った教育やマネジメントが蔓延していることに危機感を感じています。みなさんはどう思いますか?

ブログ: Shameを使った教育や社会について