Preview Mode Links will not work in preview mode

30代福岡在住の須藤美香と40代カナダ在住のピアレスゆかりが送る、はみだし系の人生について語るちょいフェミポッドキャスト。子育てあるある話から英語ネタ、国際結婚、セクハラや#metooなどのフェミニスト系の話題まで、ゆるく明るくわがままに世界を良くしたいふたりが毎週語ります。


May 23, 2021

今週のゲストは某教育委員会にお勤めの斎木修二郎さん

教師のバトン」で明るみにでた先生方の厳しい勤務内容の実情と、どうやって子ども達を社会全体で育てていくことができるのかについて伺いました。


May 16, 2021

今週は久しぶりのソロ回です。

今週は、今2つのブレネー・ブラウン ブッククラブで学んでいることについてシェアしてみました。

ブログ「ブレネー・ブラウン って誰?

5/17 1:00PM JST ブレネー・ブラウンの本について語ろう

5/22 9:00AM


May 10, 2021

今週のゲストは「何人でもない人」オーリ・リチャさん。

彼女がなぜ「何人でもない人」とご自身を呼ぶに至ったか、日本人って何?国籍って何?アイデンティティとは?など様々な問いについて語っています。

New Face of Japan...


May 2, 2021

今週のゲストはSNSで活躍中のフェミニスト笛美さん。広告業界からなぜ女性蔑視の広告がでてしまうのか、またみんなが生きやすい社会にするにはどこから変えて行くべきか、などについてお話を伺いました。

笛美さんのインスタ