Preview Mode Links will not work in preview mode

30代福岡在住の須藤美香と40代カナダ在住のピアレスゆかりが送る、はみだし系の人生について語るちょいフェミポッドキャスト。子育てあるある話から英語ネタ、国際結婚、セクハラや#metooなどのフェミニスト系の話題まで、ゆるく明るくわがままに世界を良くしたいふたりが毎週語ります。

Jul 31, 2021

今週はサクッときけるソロ回です。リスナーさんからのコメント紹介、そしてものをはっきり言わない、バウンダリーの少ない日本の文化の壁について。

今週のClubhouse(日本時間):

8/3 9:00AM Japanese Murderino 「


Jul 24, 2021

今週のゲストはフリーランスエディター・俳人の如月サラさん

1月にお父様が孤独死されていたことで背負うことになった様々な現実を書かれている日経ARIAでの連載「


Jul 17, 2021

今週のゲストはハワイ島在住プロナレーターのスキナー朋子さん。

ハッピー探訪 Maya Gaja」ポッドキャストも配信されています。


Jul 11, 2021

今週ははみライ初のClubhouseのルームの配信です。

「エンパス」のDavidさんに、感情とのつきあいかたについて、「いまエモ」のクラブのお部屋でお話頂きました。

通訳:塚越悦子さん 録音:齊藤桂吾さん

今週のClubhouse(日本時間):


Jul 4, 2021

今週のゲストはモントリオールでアーティストとして活動されている